ペコペコ日記


これから建てる人。是非読むと良いと思います。
読むとまるで「ハウスメーカーはこうなんだ」と思う人もいるかもしれませんが、現代では地元ビルダーのほうが更にエグいという事を忘れないで下さい。


お客さんはあみだくじ。そんなもんです。
実際昔北見でもあったのは「サクラ」の客を展示会場に配置して、来場者があると営業マンとの盛り上がりトークを演じるなんて普通にやっていましたね。
客を演じてる演者は下請けのご家族(笑)


景品ハンターと言われる来場者。
20年前と今とではお客さんの思考も変わり、「貰ったら話を聞かなければならない」から「貰ったらラッキー」に思考が変わりました。僕も何度も経験ありますが、個人情報を明かさない来場者には「建て主様からお借りしている大切なおうちです、得体の知らない人にはお見せ出来ません」と速やかにお帰り頂きました。ま、10年以上前からエボ見学会は「予約制」になったので、互いに嫌な思いをすることは無くなりました。


なんの参考にもなりませんでしたが面白く読めました。
読み終えると、これから建てる人には「こうやって騙すんだー」と思うでしょうね。ま、子供じゃないんだから騙される方も相当悪い(笑)


去年買ってきたボロボロのトレーラーのリフォーム。いやー、寒いわー。


こうなる予定です。箱の中身は大工道具満載になります。


十年以上僕の携帯の面倒を見てくれていたねーちゃんが札幌に行くことに。
ということで送別会。今後僕の携帯は誰が面倒見てくれるんだろうか、、(泣
深夜まで色んなラベルのビールを飲んだ。まぁ、しかし世界には色んなビールがあるものだ。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP