無料!超びちょびちょ。。。


そんな捨てるも捨てないもムキにならんでも、コンプラでも何でもないんだから皆さんの自由でいいじゃんね。
飲食店でも入場時装着、着席で外し、退店時装着、外出たら外す。もはやドレスコードなんだから。


エボ築11年。
足場を掛け外壁のメンテと屋根の鉄板をシングル葺きに替えます。
2003年より標準施工のエボ外壁のアートパレはメンテにほんの少しの費用はかかるが大したことは無く、サイディングや鉄板と違い塗り替えなど莫大なメンテ費用を掛ける必要がない
鉄板の屋根はペンキの再塗装で十分対応できるけど、10年おきに死ぬまでやらなきゃならないので、人手不足とか足場の施工費の高騰など今後の不安を考えればここで思い切ってシングル葺きにすれば結果コスパが良い。シングル葺き屋根のオークリッヂスーパーはハリケーンのアメリカの木造住宅の8割に使用されいて風速50メートルでもビクともせず、長期保証も付いている屋根材でエボホームでは2013年より標準施工しています。


2003年アートパレを標準にした時は、素人ビルダーに「バカエボホームのモルタルはヒビが入って死ぬ」みたいに揶揄されましたが、どうでしようね?他の外壁もヒビ、コーキング切れ、錆び、、色々あるでしょう。
最近だと地元でもインスタなど外壁悲鳴投稿をみるようになりました。あらら、地元の一流ビルダーじゃないですか。クレームを下請けに丸投げして逃げ回ってはいけませんね。なんか鉄板サイディングや窯業サイディングも大変そうです。

ま、軽量モルタルだって確かにこんな風に初期の10年で若干ヒビの入ることもある。


へへへ。
トンネル天井落下事故続出で話題になった「コンクリート接着剤」


これで固めるともうここからは割れない。あとは同じアートパレを上から塗るだけ。

鉄板サイディングはへこんだり錆びが浮いたり(施工中の切った鉄粉などの原因が多いらしい)したらもう大変。鉄板は途中から継ぎ足せない。最悪製品によっては地面から屋根まで一枚物で、おまけに重ね貼りしてるから、僕は直し方知りません。
サイディングは3年位でモデルチェンジしてしまうので、何かあればもうその時は同じものが無い。。。。どうするんだろう?

要するに外壁は「簡単に修理できること」が一番大切ですね。

 

おりゃー、ヒビを修理後、外壁はトルネード高圧洗浄機で洗う。

 

 

おりゃー屋根の上が水浸しで滑るのなんの(笑)

 


バルコニーもスノコを外して、、、


ピカピカ。
天井も洗ったので、その水とか頭からかぶって全身べしょぬれ、、、ついでにスズメバチの巣も粉砕した(笑)ホームレスのスズメバチが来て少しビビった。

あ、外壁の水洗いは基本家の構造を良く知っている僕がやります。お客さんに言っていないから知らんと思うけど、毎回ヒビの補修と水洗いの費用は僕のサービスでやっている事で、お金は取ってません。
命がけの10年記念無料サービスみたいものです。要するに僕は二日間タダ働きです(笑)

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
手術は成功しました。
03/16 エボホーム
03/15 ふじ
過去の日記
PAGETOP