白黒アウト。


こういう投稿を見るとホント嬉しいし良かったと思う。
台風も昔より威力が増しているようだし、爆弾低気圧とかいつ来てもおかしくない状態。
北海道ブラックアウトの時も家電便器を頑なに取り付けを拒んできた僕に、停電の時はウンコ漏らさなくて良かったと感謝のメールがたくさん来てた。
建設当時は僕に押し切られ、おそうじ楽々家電便器を付けてもらえず少しはムカついたかも知れないけどね。
あ、因みにですが家電便器は10年に一度を目安に定期交換するようにメーカーが推奨しています。そりゃ壊れてから取り換えようたってすぐには誰も来ないだろうから。
厳冬期にホワイトアウトでブラックアウトになっても、暖を取れ、お湯を沸かせて、ピザでもローストチキンでも作って、あ、そして、、ウンコも漏らさないで過ごせるでしょう(笑)

車載トレーラー。
出発前に点灯の点検をして、、、


陸運へ。
側面に反射板が必要(今まで付いてない)だったらしく一度退散して貼り付けて検査員さんに確認してもらって終了。車載トレーラーは車の積み下ろしは少し面倒だけど、毎年車検とはいえ維持費が激安。車税、自賠責、重量税、手数料など入れても、年間25,000円でお釣りが来ます。任意保険は引っ張ってる車の保険が適用になります。


リホーム現場。
ウォールナットのフローリングを貼ったのだけど、一部扉の下の床で段差の出来るところがあり、、、、
段差解消のパーツを探すがどれもときめかず。。
無いものは作るしかないよなぁ。ウォールナットを加工する。


狙った厚さに削って、あとは二つに割れば二か所分出来上がり。
リホーム工事(まともな)は新築の何倍も技術が必要な事を知ってください。

テレビはウ・ヨンウ
15話まで見ました。
最終回は楽しみにとっておきます。


あ、そう言えば鉄拳8の開発が始まったらしいですね。
ま、そんな事より朝倉対メイウェザーの方が今は気になる(笑)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP