研修の旅。一流工務店訪問編。


ということで。本日はからは一人行動。あーあつまらない。
とりあえず駅前のレンタカー屋さんで車を借りて出発。


渋滞に巻き込まれながら長野市内で年間40棟以上の注文住宅を建てている一流工務店の朝礼にアポなしで凸(笑)

30人の社員がいるらしいが、全員ドン引き。
そんな事僕には関係ないわー(笑)
今日も一流会社の社長さんはスケジュールパンパンらしいけど、ま、別に僕の事は構わずに仕事してくれて構わないのに、さすが出来る男は違うもので、しっかり対応してくれました。
とりあえず「着工式」というイベントに同席させていただきました。エボホームとは全く違い、お客様を大切に思う気持ちがひしひしと伝わり感動。

着工式の様子。


とりあえず長野と言えば蕎麦ということで連れて来てもらいました。
ここで社内のオペレーションのダメ出しとか勝手にクレームつけた(笑)

どうしてアポ取って来てくれないのか?と言う一流社長。

「お前小学校の時、学校帰って友達の家に遊びに行くときアポ取って行ってたんか?」

と言うと妙に納得していた。


いや、ホントマジに長野のそばは旨いね。


という事で、社長さんには嫌われてしまい出発。

ということで長野市から車で一時間弱の海野宿へ。
あちーー。
素敵な街並みが広がります。


ここの街並みの中にある古民家再生を仕事とする設計事務所に凸(笑)
この建物が設計事務所です。数年前ビートたけしさんが主役だったドラマのセットに使われたらしい。
こんなに暑い日なのに、エアコンも無いのに室内は涼しいというか心地よい。不思議な空間でした。


話は尽きませんでしたが、急いで長野に帰る。
一流社長がここで待ってろと。


飲みたくないのに高いお酒とか。


海なし県なのに高い寿司とか。。


ホントマジ、ウィスキーなんて体に悪いから飲みたくないと何度も言ったのにこれをガブガブ飲ませて頂きました。
1本10万位かなぁ?

さて、明日は何だっけ。。忘れた。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP